トルコ

イスタンブールのインスタ映えスポットを紹介します■トルコ情報

TABIGATERでは自身がイスタンブールに行ってみてインスタ映え間違い無しと感じたスポットを紹介します。

イスタンブールはどこもかしこもカラフルなモスクや美味しい食べ物、家具などインスタ映えスポット間違いないのですがその中でも是非行ってみてほしい場所をピックアップしてみました。

場所情報も掲載するので是非旅行前にチェックしてみて下さい!




イスタンブールのインスタ映えスポット

どこを見渡しても素敵なイスタンブールで特に訪れたいインスタ映えスポットを紹介

ブルーモスク

まず1つ目のスポットは通称ブルーモスク(スルタンアフメットモスク)。イスタンブールで最も有名な観光スポットと行っても過言ではありません。

ブルーモスクの何ふさわしく鮮やかなブルーの屋根と内部のステンドグラスなどもブルー系の装飾で統一されています。左右対称のこの建物のスケールは圧巻で写真に収めるとインスタ映え間違い無し。

あわせて読みたい
イスタンブール観光2日目・サバサンドとボスポラス海峡クルージング1日目はトルコ人の友人に聞いた超おすすめのローカルケバブ屋さんに大満足した我々。とりあえずこの日2日目は朝サバサンドを食べて、その後ブル...

アヤソフィア

続いてはブルーモスクからすぐ近くにあるアヤソフィア。キリスト教会として使用された後にモスクとして使用され1935年に博物館として保存されている建造物です。

時間があれば同日にブルーモスクとアヤソフィアは入る事が可能です。

あわせて読みたい
イスタンブール観光3日目・飛行機までの時間にアヤソフィア博物館へ今日がイスタンブール観光の最終日。行動予定で残すはアヤソフィア博物館だけ、カッパドキアへのフライトが17:20なのでそれまでの観光です。...

ドルマバフチェ宮殿

ドルマバフチェ宮殿はベシクタシュ地区にある豪華絢爛な宮殿です。

白い大きな門の前で撮影すればどの角度からでもインスタ映え間違い無しのスポットでも外からでも中からでもGOOD。

ポスポラス海峡に面して建てられており、海峡ツアーの船の上からでも撮影する事が出来ます。

あわせて読みたい
イスタンブール観光2日目・サバサンドとボスポラス海峡クルージング1日目はトルコ人の友人に聞いた超おすすめのローカルケバブ屋さんに大満足した我々。とりあえずこの日2日目は朝サバサンドを食べて、その後ブル...




トプカプ宮殿

もう1つのイスタンブールにある豪華な宮殿のトプカプ宮殿もインスタ映え間違い無し。

特にハレム(後宮)の部屋の内部には複雑なカラーリングとデザインが描かれた部屋がとても素敵。

全てを見るにはかなり時間のかかるくらいに見所がたくさんある宮殿です。

グランドバザール

グランドバザールはイスタンブールで一番の屋根つきのショップ街。

マラケシュのスークに似たような雰囲気でトルコ土産を買う際にお洒落なお店の前で撮影は押さえておきたい。

イスタンブールのショッピングコース記事を作りました。

あわせて読みたい
【女子旅に欠かせないお土産・雑貨】イスタンブールのショッピングコース 物価の安いトルコでは買い物ももちろん大胆に!という人向けに、この記事ではイスタンブール1日買い物コースを作成しました。 お...

トルコの雑貨をまとめました

あわせて読みたい
【トルコ伝統の雑貨】お土産に最適!オスマンの歴史を受け継ぐお洒落な小物たちトルコはかつてアジアとヨーロッパの交易の中継地点として栄えた歴史があるため、工芸品や芸術の面でも双方の特徴を受け継いだトルコならではの独...

ホテル アルカディア ブルー

ホテルの部屋から撮影された写真もインスタ映え間違い無し。

こちらのアルカディアブルーホテル(Sea view)からの景色はブルーモスクとアヤソフィアを一望できます。

しかも屋上のレストランでも同じような景色を楽しむ事が出来るこちらのホテルはおすすめ。




A’YA ROOFTOP LOUNGE(フォーシーズンズホテル)

こちらでカクテルでも飲みながらアヤソフィアをバックに撮影をしてみれば最高の写真が撮れます。

フォーシーズンズホテル内にいくつかレストランがあるので間違えないように!

セブンヒルズレストランイスタンブールスルタンアフメット

是非早起きしてこちらのテラスで朝食を食べながら撮影しましょう!

トルコ式のオムレツなどのビュッフェスタイルを頂きながらテラスからはイスタンブールの町並みを一望出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

街自体が世界文化遺産に登録されているイスタンブール歴史地区を始め、建築物や芸術など写真に収めたいスポットがたくさんあるのがイスタンブールの魅力です。

イスタンブールへ行きたくなりましたか?イスタンブールへのチケットは意外と安く、最安では6万円代からあります。

あわせて読みたい
【2019年版】イスタンブールへの航空券の相場と直行便情報イスタンブールまでの航空券チケットがいくらかかるのか知りたい方へ。 発着便数や為替の影響で変動しやすい航空券価格の2019年バージ...

カッパドキアのインスタ映えも同時にチェック

あわせて読みたい
【インスタ映えベスト5】カッパドキアで価値ある写真スポットTABIGATERでは自身がカッパドキアに行ってみてインスタ映え間違い無しと感じたスポットを紹介します。 せっかくカッパドキアに行...

イスタンブール観光の1DAY観光モデル4つまとめました

あわせて読みたい
【定番スポット巡り】イスタンブールを1日で観光するならこの4コースで決まり!他の街も観光するのでイスタンブールは足早に。という旅行者も実は多い。そんな人のためにイスタンブールをもしも1日で回らなければいけなければ...

トルコ観光についてはこちらをお読みいただけると、知りたい情報にたどり着けます。

トルコカテゴリーへ