トルコ

カッパドキア観光3日目・絶景気球バルーンツアーに参加

カッパドキア滞在最終日は早朝からの気球ツアーがメインイベント!カッパドキア到着日までは3日連続強風でツアーキャンセルとなっていたので天候を懸念していましたが、無事気球に乗る事が出来ました。(160ユーロ/人)

その後はロシアワールドカップグループリーグ、日本代表vsコロンビアを見てから夜行バスに乗り込み、トルコのリゾート地アンタルヤを目指します。

カッパドキア観光3日目 2018年6月19日

カッパドキアで外せない気球ツアーへ

早朝4時に送迎のバスがやってきてまずは軽食をとる建物に。サンドイッチやコーヒー等本当に簡単なもの。

その後たくさんのバルーンが準備しているエリアにバスで移動。

カッパドキアの気球ツアーはギョレメの街から離れたところで出ているのかと思いきや普通に街の少しハズレで何十ものバルーンが飛び立つ事にびっくり!気球に乗らない日はホテルの屋上やベランダから絶景が見れます。

どのホテルから気球が観れるか下の記事でまとめています

あわせて読みたい
カッパドキアでおすすめの洞窟ホテル10軒TABIGATERでは自身がカッパドキアで洞窟ホテルに宿泊した経験からおすすめの洞窟ホテルトップ10を選出してみました。 せっかく...

自分たちのバルーンは準備に時間がかかり30分以上も下で待ちました。

1つのバルーンに20人くらい乗り込みます。想像以上に多く高所恐怖症の俺ビビる!早朝なので意外と寒い、ウルトラダウン着用。

で、船長が炎を調整して離陸!ふんわり浮かび上がる気球、全然揺れないし怖くないじゃないか!ということでリラックスしてみる事が出来ました。かなり高度を上げて飛びますが全く揺れず全然怖くなかったので安心して下さい。

世界遺産を見下ろす。

あわせて読みたい
【トルコの世界遺産18】目に焼き付けたい!多彩な名所を一挙紹介長い歴史が刻まれ続けているトルコの世界文化遺産の数は16つ。複合文化遺産が2つの計18箇所。 トルコの世界文化遺産 ...

めちゃくちゃ高度上げたり、岩場に近づいたり操縦士の腕の見せ所たくさん。とにかく絶景で高い金払う価値あるわ!と二人で大満足。めっちゃ良い思い出作れたよ〜

なかなか写真では伝わりづらい絶景でカッパドキアでの気球ツアーは絶対案件。1時間の気球タイムが終了し、着陸。着陸もバルーンと下に待ち構えるスタッフの連携が見物でした。

そしてシャンパンターイム!多分アルコールは入ってなかったはず。

その後に気球でカメラマンが撮ってくれた写真の販売があるのですがかなり安かったので2枚購入。(たしか1枚10トルコリラ)こんな感じ。

気球ツアーの予約は、

1. 【現地価格のGET YOUR GUIDE】

で予約ができます。

GET YOUR GUIDE

朝の8時半にはホテルに戻りチェックアウトしてからレストランで朝食。ここは大ハズレだったので行く必要はありません。

気球ツアーが無事終了したので昨日価格調査しておいたバスチケットを購入しました。バスチケットは基本的に何社も同じ目的地に向かっているので直前でもこだわりがなければチケットの購入は可能だと思います。早いにこした事はありませんので気球ツアーが終わっているなら早めに取りましょう。

カッパドキア気球ツアー最新情報をまとめています

あわせて読みたい
カッパドキア気球ツアー【2019年版】料金やキャンセル確率・事故について解説カッパドキア気球ツアーは最大のアクティビティーです。 僕も実際、2018年カッパドキアにて念願の気球ツアーに参加し本気で感動しまし...

その後ギョレメの街でドローン撮影したり。

カッパドキアで日本代表vsコロンビア戦を観戦

この日はロシアワールドカップグループリーグ初戦、コロンビア戦が午後3時半からでした。前日までにめちゃくちゃ良い雰囲気の飲み屋【ONE WAY CAFE】を発見しそこに行く事に。ビーズソファーでリクライニングできるバーで値段もお手頃でした。

たまたま隣にはコロンビアから来ていた旅行者が後から座ってきたので一緒に観戦!(この写真は試合前なのでコロンビアサポが笑っとるぞ〜い)

コロンビア人のねーちゃんがこっちが買ったらビールおごるから!と息巻いてましたが結果は日本代表がまさかの勝利。香川最高や!

コロンビア人前半はめちゃくちゃうるさかったのに途中からトーンダウンして最後は死んだ顔して帰っていった。下克上完了!はははー

ソファーでスポーツ観戦が出来るONE WAY CAFEの場所

5時半頃に試合が終わり夜行バスは7時出発なのでホテルで休憩させてもらい夜行バスでアンタルヤまで出発!

カッパドキアからアンタルヤを夜行バスで移動

カッパドキアからアンタルヤまで夜行バスで移動、夜7時出発の朝4時半着、約9時間半の長時間。80トルコリラ/人

カッパドキアのバスターミナルには念のため10分前には着いていましたがバスが20分程遅れて到着、カッパドキアが始発ではなく他の街からのお客さんも多数乗っていました。

シートはあらかじめ決められており、バスのクオリティもかなり高めで1人1台テレビも付属してUSBケーブルもありました。当然テレビはトルコ語なのであんまり意味なし。

車内ではドライバーのおっさんがCAと同じようにドリンクサービスを夜中に1回してくれます。ドリンク無料!

シートも広く体の大きな自分でもあまり苦痛に思う事はありませんでした。なのでコストはかなり安いから時間がある人にはトルコの夜行バスはありかなと思います。

また夜行バス内での治安ですが個人的には全く問題ないと感じました。途中でバスが止められ警察官によるIDチェックがありびっくりしたくらいです。

カッパドキアーアンタルヤ間の飛行機とバスの料金比較

• バス=80トルコリラ(9時間半)
  • 飛行機=1万円前後(乗り継ぎ込みで7時間前後)

飛行機の場合、直通は多分無くて(念のため調べてネ!)直前に取ると1万円前後なのでバスはかなり安く移動する事が可能です。

次の日は念願のアンタルヤで2泊3日のバカンス♩ローカルな人たちと触れ合えた最高なスポット編!

激ウマミックスプレート
アンタルヤ観光1日目・コンヤアルティビーチと激ウマローカルプレート飯トルコ観光6日目、イスタンブール・カッパドキアに続きアンタルヤへやってきました!ヨーロッパではリゾートビーチとして有名なアンタルヤ。特に...