トルコ

【女子旅に欠かせないお土産・雑貨】イスタンブールのショッピングコース

物価の安いトルコでは買い物ももちろん大胆に!という人向けに、この記事ではイスタンブール1日買い物コースを作成しました。

お土産や小物を選ぶ際はたくさんのサンプルからよりコスパの良い商品を選びたいところ。

そんな時にバザールのようなたくさんのお店が競い合っているところで値段交渉するのも旅の楽しみ方です。

イスタンブールショッピングツアーの予約は、

  1. 【現地価格のGET YOUR GUIDE】

で予約ができます。

GET YOUR GUIDE

グランドバザール

トルコ、イスタンブールのバザールといえばこのグランドバザール。

トルコの伝統的なお菓子から金・銀・銅製品までとにかくなんでも揃っているのでトルコ土産はここに行けば問題ない。

※日曜日・祝日は定休日

ほとんどのトルコスイーツはグランドバザールで買い揃えることができます!

あわせて読みたい
【トルコのスイーツ】お土産やレストランで必ず押さえたいトルコのお菓子トルコに行ったならローカルが楽しむお菓子を食べてみたいという方へ。 トルコでは人が集まるところのいたるところにスイーツショップが立...

エジプシャンバザール

グランドバザールから徒歩7分

トルコの食品を買いたいならこのエジプシャンバザールがオススメ。日本ではないようなスパイスからトルコのローカルで楽しまれている食べ物まで食品関係はここに行けば大丈夫。

※日曜日・祝日は定休日

イスティクラル通り

エジプシャンバザールから徒歩+テュネルで20分

イスティクラル通りはイスタンブール新市街の目抜き通り。1kmに渡っていろんなショップやカフェなどが立ち並ぶお洒落なスポット。

日曜日にはとんでもないにぎわいになるので行くなら平日がおすすめ。




時間がある人にはオルタキョイも

ボスフォラス海峡沿いにある若者が多い街がオルタキョイ。お洒落なブティックなどが立ち並んでいる。

海外の観光客というよりもトルコ人に向けて商売している人が多い街。

エミノニュ桟橋から出ているフェリーで移動すると良い。

あわせて読みたい
【エリアと目的別】イスタンブール買い物スポット決定版トルコ最大の街イスタンブールはローカルからハイエンドな人々、当然観光客が求めるものが全て集まっています。 ウィンドウショッピングを...