トルコ

【定番スポット巡り】イスタンブールを1日で観光するならこの4コースで決まり!

他の街も観光するのでイスタンブールは足早に。という旅行者も実は多い。そんな人のためにイスタンブールをもしも1日で回らなければいけなければと仮定した観光コースを4つ用意しました。

趣向に合わせて旅の観光モデルにしていただければと思い紹介します。

イスタンブール定番コース

  1. ブルーモスク
  2. アヤソフィア聖堂
  3. トプカプ宮殿
  4. 地下宮殿
  5. グランドバザール

時間がないけど鉄板のポイントは押さえておきたいという人向けの【イスタンブール定番コース】。

いわゆる旅行会社のイスタンブールツアーには必ずと行って組み込まれているポイントばかりなのでこのコースを真似すれば問題なし。

全てイスタンブールの旧市街側のみで完結するコースとなります。

※定休日に注意

イスタンブル定番コースをさらに詳しくまとめました

あわせて読みたい
【1日観光モデル】イスタンブール定番コース イスタンブール観光が初めてで、とにかくイスタンブールで外せない定番スポットを押さえておきたいという人向けのプラン。 この...

ショッピングコース

  1. グランドバザール
  2. エジプシャンバザール
  3. イスティクラ通り

トルコリラ安が続いているため日本人にとってはかなりお得に買い物できるのがトルコ。特に女性にとっては買い物も大きな楽しみの一つになります。

観光客が集まるバザールは値段も高く、ふっかけられる確率もかなり高いので気をつけたいポイント。

イスタンブールのショッピング満喫コースをまとめました

あわせて読みたい
【女子旅に欠かせないお土産・雑貨】イスタンブールのショッピングコース 物価の安いトルコでは買い物ももちろん大胆に!という人向けに、この記事ではイスタンブール1日買い物コースを作成しました。 お...

オスマン帝国コース

  1. トプカプ宮殿
  2. ブルーモスク
  3. トルコ・イスラム美術館
  4. スレイマニエ・ジャミイ
  5. エミノニュ桟橋
  6. ルメリ・ヒサル

オスマン帝国から引き継がれた名残はイスタンブールに色濃く残っています。

1日という限られた時間で、オスマンの文化をイスタンブールにて触れるのに最適なコースモデル。

あわせて読みたい
【1日観光モデル】オスマン帝国満喫イスタンブールコース 東ローマ帝国コンスタンティノープルを陥落させた後にイスタンブールと改名。キリスト文化の街を早急にイスラム文化へ切り替えた歴史が...

ビザンツの名残コース

  1. アヤソフィア
  2. 地下水宮殿
  3. ローマ競技場跡
  4. モザイク博物館
  5. ヴァレンス博物館
  6. カーリエ博物館