スコットランド

【エディンバラ】スコッチのテイスティングができるおすすめのウイスキーバー

エディンバラはスコッチウイスキー産業において歴史ある街の1つです。エディンバラにはスコッチウイスキーを楽しめるバーやショップが街のいたるところにあり、スコッチウイスキーを堪能したいあなたにとって最高の場所になりそうです。

エディンバラ観光でスコッチウイスキーに挑戦してみたい!という方向けに、エディンバラ市内中心部でテイスティングメニューを出しているバーとショップを紹介します




3選!スコッチウイスキーのテイスティングスポット

旧市街・新市街どちらの通りにも素敵なバーがあるのですが、その中でもおすすめのバーを5つ紹介します。

1.Scotch Whisky Experience

Scotch Whisky Experienceはスコッチウイスキーの総合ショップで、試飲ツアーを開催したり併設されたショップでスコッチを購入することもできます。

もちろんウイスキーバーもあって、毎月変わるテイスティングメニューや380種を超えるウイスキーを少量ずつ楽しむことが可能です。

ツアーではひとり£27で4種のスコッチをテイスティングし、スコッチの歴史や飲み方をガイドしてくれるツアーも。

Scotch Whisky Experienceの場所

エディンバラ城からすぐにあります。

2.Whiski Rooms

Whiski Roomsはバー・レストラン・ショップが併設されており、種類が豊富にとり揃えられていることでよく知られています。

その中でもテイスティングは要予約で、スコッチウイスキーとチョコレートのペアリングやスコッチウイスキーとチーズのペアリングテイストを£35で楽しむことができます。

£50のプレミアムテイストでは、貴重なスコッチも楽しむことができます。

Whiski Roomsの場所

3.Jeffrey St. Whisky and Tobacco

Jeffrey St. Whisky and Tobaccoは独立系のバーとして定番ものから変わり種のスコッチまで幅広く取り揃えているウイスキーバー。

£15のテイスティングでは簡単なスコッチの歴史を学びつつ試飲できるものや、£24のテイスティングでは5つのタイプの異なるウイスキーを楽しむことができます。

Jeffrey St. Whisky and Tobaccoの場所