アイスランド

【お酒好きに最高の現地ツアー発見】アイスランドの醸造所でビールツアー

アイスランドでは政治的背景から1989年まで(結構最近ですね!)ビールを飲むことが禁止されていたのですが、1989年3月1日に解禁されてからはビールは国民の嗜好品になっています。

そんなアイスランドで変わったツアー、お酒好きの僕としては参加して見たい【ビールツアー】があったので情報をまとめてみたいと思います。

アイスランド旅行のレイキャヴィーク滞在で何か思い出に残る1日を探している方向けの記事となります

ビール醸造所ツアーとは?

ツアーはレイキャヴィークのビール醸造所【Bryggjan Brugghús】が催行しています。

よりビールを楽しんでもらおうというコンセプトのもと、

  • 醸造所を見学するツアー
  • ビールと食べ物を楽しむツアー

の2つのツアーが旅行者に向けて催行されています。

どちらも予約は英語のページのみで日本語に変換すると予約できないので、英語ページのまま予約をする必要があります。

醸造所を見学するツアー

ビール醸造所【Bryggjan Brugghús】内を見学しながら、最低6種のアイスランドビールが楽しめるツアー。

ローカルのツアーガイドが最先端の醸造システムを使用しているビール造りの知識をシェアしてくれます。

そしてシェフがセレクトしたディナーをビールとともに楽しむことが可能です。ツアー内ではビールを飲みながら他のツアー客とも旅のシェアをしたり交友を深めることもできます。

Bryggjan Brugghúsにはパブも併設されているので、ツアー終了後も居心地が良ければ閉店まで滞在することも可能です。

催行時期 2月ー12月
時間 3時間
出発時刻 20:30
予算 7,397JPYから

ツアー詳細はこちら

ビールと食べ物を楽しむツアー

こちらはシェフセレクトの6つのフードにペアリングされた6種のアイスランドビールを楽しむツアー。

横にはローカルのガイドがついてくれますが、ガイドにプランはありません。そこでアイスランドの歴史や情報、旅の情報をガイドに何でも聞くことができます。

食事の一例としては醸造所から見える桟橋でその日に獲れた魚を頂いたり、アイスランド 名物のラム肉も。アイスランドのラム肉は牧草にタイム(香草スパイス)が混じっていて、生きている間にも風味づけされているようです。

催行時期 2月ー11月
時間 2時間
出発時刻 18:00
予算 8,323JPYから

ツアー詳細はこちら

お酒好きにはたまらないツアーで、ローカルや海外の友達も作れる最高のツアーじゃないでしょうか?

次回必ず参加したいと思います!

僕たちがアイスランドに旅行したブログはこちらから

あわせて読みたい
アイスランド観光1日目・レンタカーを借りて空港近くのホテルに宿泊今回のアイスランド旅、一番の目当てはやはりオーロラ鑑賞です。 オーロラはベストシーズンが11月から3月くらいとの事だったので11月...